合格に導く予祝の具体例と妻への言葉がけ!D判定から難関校合格に導く親の関わり方⑧

PEP★TALKER浦上大輔です!

PEP MORNING!

昨日の続きの妻を絶望させる5つのセリフその2です!

③愚痴を言う妻に

→「つまりこういうことだろ?」

女性は聞いてほしい、わかってほしいのに、つい男はまとめにはいってしまいます。

解決ではなく共感が大事です。

この言葉をペップトークに変えるとこうなります。

→「うん、うん、そんなことがあったんだ、それは大変だったね」

④妻の手料理に対して

→「おかずこれだけ?」

ないものに目を向ける前に、あるものに目を向けることが大事ですね。

また相手にも事情があるかもしれないのでそれを聞いてみるのもよいですね。

ではこちらもペップトークに変えてみましょう。

→「いつもご飯作ってくれてありがとね。今日いつもより少ないみたいだけど、何かあったの?」

相手のやる気を引き出すのがペップトークです。
このような言葉がけに変えると、奥様と素敵な関係が築けると思いませんか?

いずれにしても、自分に余裕があるからこそ出せる言葉ですね!
まずは自分のコンディションを整えて家族と接しましょう!!

明日は、妻を絶望させる5つのセリフの最後の⑤をペップトークに変えます!

【今日の動画】

今日の動画
「D判定から難関校合格に導く親の関わり方vol.8」

https://youtu.be/TX6rjF_a0gM

今日の動画は、

ワクワクするから成功する『予祝』を難関校に挑戦する娘に具体的にどのように使ったのかをお話しします!

あなたも自分のお子さんの受験が控えてるのなら、親としてのかかわりのヒントがあるはずです!

ペップ動画でみなさんもPEP★TALKのコツを身につけよう!

それではHAVE A PEP★DAY !

【ペップトークに関する動画を
  無料で視聴できます】
Youtubeチャンネル登録

【無料で最新のペップトークの
 特別な情報をお届けします】
公式LINE@

友だち追加

セミナーのご案内