【10歳の読者さんから〜PEP TALKの感想〜】

10歳の読者さんからお手紙をいただきました‼️

〈 PEP TALK の感想 〉
PEP TALKを読んだ後、弟の宿題が終わらなそうな時に、私は「これこそPEP TALKを使う時だ!」と思い、弟に「私も宿題が終わらなそうが時がいっぱいあったよ。でも〈弟の名前〉は、本気になればすぐに終わらせられる。本気で力をつくしてがんばろう。さあレッツGO!!」と言ったら、「うん、がんばるよ。と言って本当に本気で宿題を終わらせました。この時に「PEP TALKってすごい!!」と思い、これから友達が心配・不安・緊張してる時に、やる気にさせられると思うと、PEP TALKを練習したいと思いました。弟をやる気にさせようと思ったときは、口がすべったように自然と言葉が出ていました。すごく役に立ちます。ありがとうございました。

林 〇〇
小学校五年生 十才

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まずはこうやって5年生で感想のお手紙を書いてくれることに感動しましたそしてPEPTALKを実践してくれたことがうれしいそして何よりもPEP TALKが素晴らしい弟を勇気づける素敵なおねえちゃんですね〜
ありがとう